MENU

フィジー留学ならCOLORSへ!


TOP > BLOG >  フィジー料理って?

BLOG

フィジー留学ブログ

フィジー留学ならビギナー専門COLORSへ!(フィジー政府教育省認定校)

カラーズ(COLORS)電話番号
カラーズ(COLORS)お問合せ
カラーズ(COLORS)お問合せ

フィジー料理って?

フィジー人の主食は、イモ類(キャッサバ、タロイモ)です。加えて、米やヌードルも食べます。体質的にも太りやすい上に、炭水化物率の高すぎる食生活の結果、世界有数の肥満度。糖尿病が大きな社会問題になっています。

e.JPG

↑ 新聞の宣伝記事。39インチの液晶テレビ(AQUOS)が小さく見えてしまってます...。

でも、フィジー人は気にしてません。むしろ、太ってないとモテません。太ってるほうが、男性は「頼りがいがある」、女性は「セクシー」に見られる傾向が強いんです。

太ったフィジー人に栄養バランスについてアドバイスをしたりすると、「健康になるために生きてるわけではない」と、奥深い反論をしてきます。

そんなフィジーでも、健康オタクの日本人にウケのいいフィジー料理があります。それは、ココンダです。

c.jpg

↑ これがココンダです。

フィジー風刺身とも言われてます。白身魚のぶつ切りをレモンでマリネして、ココナッツミルクにつけ込んで食べます。適度な酸味でサッパリした食感。ココナッツに盛られ、ビーチ沿いで食べれば南国感も堪能できます。留学中に一度はぜひお試しください!